Event is FINISHED

自己統合〜小さな私と大きな私を生きる~

Description
自己統合〜小さな私と大きな私を生きる
~UのプロセスをNVCの手法を使って体験してみよう~


自分はどう見られるか、どう思われるのか、どう評価され
ているのか、ほとんどの人は自覚的であれ無自覚であれ、いつも気になっています。
社会や周囲の人たちに認められるように色んな能力を身につけ、いろんなものを身にまとい、色んなチャレンジもしてきて、悪くないと思えるそこそこ幸せだと思える毎日を送っている。
でもなんかちょっとモノ足りない。
こんなことするために生まれてきたのかな?
こんなことがやりたかったのかな?
んな考えがふと湧いてきたりする。
でも、そんな声はとりあえずおいておこう。

そんな風に人生は過ぎていきます。

U理論ではこの「自己」というものに2種類の区別をしていて、こんな風に安全や成功を求める「小さな自己」と、源と呼ばれる大きな使命のような感覚につながって生かされて生きる「大いなる自己」があるといいます。

この2つの自己はどんな風に統合できるものなのか、Uプロセスに則った自己統合の旅路とはどんなものなのかをご紹介するワークショップを開催します。




■ファシリテーター 由佐 美加子

幼少期からヨーロッパ、アジア、米国で育ち、米国大学卒業後、国際基督教大学(ICU)修士課程を経て ㈱野村総合研究所入社。その後㈱リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。次世代リーダーのあるべき姿を模索する中でMIT上級講師ピーター・センゲ氏が提唱する「学習する組織」と出会う。以降、ソーシャルテクノロジーと呼ばれる最先端の人と組織の覚醒と進化の手法を探求し続ける。2005年Appreciative Inquiry(AI)を生み出したデビッド・クーパライダー教授が教える米国ケースウェスタンリザーブ大学経営大学院で組織開発修士号を最高成績で修了。出産を経て2006年よりグローバル企業の人事部マネジャーとして人材・組織開発、新卒採用・育成を担う。2011年に独立、3年後に合同会社CCC http://www.cc-creators.com/を設立
2015年よりCCCの活動に加えて新しいパラダイムの子育てとその実践の仕方を共有する活動を合同会社ファミリーコンパスを通して展開する。

オットー・シャーマー著「U理論」訳者
合同会社ファミリーコンパス パートナー
Event Timeline
Wed Feb 3, 2016
1:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京都市内
Tickets
事前振込み ¥6,000
当日支払い ¥7,000
Venue Address
〒600-8835 京都市下京区観喜寺町56-3 梅小路公園内「緑の館」和室 Japan
Directions
「京都」駅中央口より塩小路通を西へ徒歩約15分、または市バス「梅小路公園前」「七条大宮・京都水族館前」下車すぐ
Organizer
CCCイベント関西・東海
51 Followers